top of page
  • 執筆者の写真lapanxa

あの頃好きだったものは


オレンジチョコケーキ焼きました。

オレンジピール、チョコチップ、フレッシュなみかんも加えて、仕上げはコアントローで香りづけ。

子供の頃はオレンジとチョコレートの組み合わせが苦手だったような気がします。

甘いような苦いような、ちょっと取っ付きにくかった。

気が付いたら好きになっていました。

昔味見したお酒も、

臭みのあるチーズも、

地味な郷土料理も、

あの頃はとても食べられないと思っていたのに。

味覚も成長するものなのですね。

逆に

子供の頃驚くほど美味しいと思っていたもの、

好きだったものに今触れると

あの時程の感動は無くて。

それは向こうが変わったのではなく、

たぶん様々な経験をしてきて自分が変わったんだろうな。

明日も晴れるみたいです。

パンもお菓子も沢山焼こう。

来てくださるお客さんの美味しかったの声を本当に嬉しく感じます。

来週はチョコレート好きの為の日も待ってます!今から気合入ってますよ〜


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3周年!

bottom of page