top of page
  • la panxa

一本杉農園


このパン屋さんに巡り会ったのは去年の秋。

まだバルセロナに居ました。

日本のパン屋を知りたかった私は、

栃木で修行させてもらえるパン屋を探そうと思いました。

ネットから情報を仕入れている際に見付けたのはあるページ。

一本杉農園店主のブログでした。

パン屋への思いや日々のことを綴った文章に惹かれ、

何年分か書き溜めたものをいっきに読みました。

読み進めて店主の年齢が私の一つ下と分かった時は衝撃でした(笑)

自分と同じ世代の人が頑張ってることがとても嬉しかった。

帰国したら絶対行こう!

無理承知で修行させてくださいとお願いしてみよう!

と決めていました。

帰国2日後に一本杉農園を訪ね、店主に会えた時はまるでずっと会いたかった芸能人にでも会えた気分でした(笑)

「バルセロナでブログ全部読みました!」

と言ったら笑って驚かれたのを今も覚えてます。

奥さんのことも、赤ちゃんも、昔あった話も、

あ!知ってます!ブログで見ました!ってね(笑)

あれから9ヶ月。

一本杉農園は

「蒔時」

という素敵なカフェをオープンしました。

らしさの詰まったこだわりの空間は、一本杉の皆のセンスに溢れていました。

そんなに時間は経っていないのにすごく昔のことのように感じるのは、

皆も自分も前に進んでいるからでしょうか。

私も背中を押されます。

一本杉の皆様には本当に感謝しかありません。

ほんの数回でしたが貴重な経験をさせてもらえてありがとうございました。

私がこのブログを書き始めたのも店主さんの影響です。

このブログの一番始めに書いた、いつか意味を成すものになればいい。

la panxaオープンはもうすぐ。

閲覧数:1,499回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3周年!

bottom of page